本日 39 人 - 昨日 33 人 - 累計 151819 人
サイトマップ

旅日記

ちょと古くなるけどww、3月20~3泊4日北海道は稚内~知床方面の旅。知床は2回目だが前回
は9月下旬で暑かった時期、今回は間逆でまだ春とはいえない北海道の3月。
3月末ということでもあり流氷も説解けそんなに寒くはない時期を選んだつもり、東京では20度超えで桜開花という話ももりあがり春満開であった。でいざ羽田~最北端の稚内へ。。。
空港から一歩でるとそこはなんと真冬!氷点下ではありませんか、ノシャップ岬をへて宗谷岬
へ、とにかく風が強くて立ってられない状態、聞けば宗谷岬はいつも風は強いらしいが。
そんなこんなで吹雪のなかバスから降り立ちなんとか記念碑までたどり着くも5分といられない
状況であった。北海道ってすごいな=て改めて思った瞬間。
2は目は稚内からオホーツク海を見ながらの南下、



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):